佐藤輝明、石井の想いと世界一へ決意!岩瀬も驚く練習で三塁死守タイトル

2026年02月13日 12:00

[一緒に阪神タイガースを応援しよう!]

抜粋


佐藤輝明は石井の思いを背負い、世界一を目指して阪神キャンプや侍ジャパン合宿に臨む決意を示した。


「サード失格――。そのレッテルを剥がすための時間は、もう十分すぎるほどあったはずだ。しかし、2026年春、佐藤輝明を突き動かしているのは、自分へのプライドではない。共に世界を目指した戦友・石井大智の『左アキレス腱損傷』という絶望的な一報。石井が流した涙の数だけ、佐藤はノックの雨を浴びる決意をした」


「果たして、佐藤の守備は『世界基準』に届くのか。批判的なファンは今も『一塁転向』を叫ぶ。だが、佐藤は今春、あえてその茨の道を選んだ。石井が守るはずだったマウンド。その背中を最も近くで守れるのは、三塁手の自分しかいない。その執念が、コーチ陣を驚愕させる『一歩目の速さ』へと昇華している」




阪神・佐藤輝 決意の6連発締め 石井の思い背負って世界一へ 侍ジャパン合宿に向けキャンプ打ち上げ
 「阪神春季キャンプ」(12日、宜野座)  WBC日本代表に選出されている阪神の3選手が12日、宮崎で14日から行われる侍ジャパン事前合宿に参加する…
(出典:デイリースポーツ)


佐藤輝明のサムネイル
佐藤 輝明(さとう てるあき、1999年3月13日 - )は、兵庫県西宮市出身のプロ野球選手(内野手、外野手)。右投左打。阪神タイガース所属。 愛称は「テル」、「サトテル」。 父は関西学院大学人間福祉学部准教授の佐藤博信。 NPBにおける、新人左打者最多本塁打記録保持者(24本)で、左打者としてはN…
93キロバイト (12,320 語) - 2026年2月12日 (木) 11:58

「またサトテルか」——。そう吐き捨てていたヤツらの顔を、この男はいつだってバット一本で黙らせてきた。

キャンプ最終日、宜野座の空を切り裂いた圧巻の「6連発」。それは単なる調整の仕上がりじゃない。右肩の肉離れで無念の離脱を遂げた親友・石井大智の、行き場のない悔しさをその剛腕に無理やり詰め込んだ、決意の咆哮だ。

正直に言おう。佐藤輝明という男は、見ていてこれほどハラハラする選手もいない。豪快な空振りに頭を抱え、時には「もっと必死になれよ」と苛立ちすら覚える。だが、彼が打席に立った瞬間にスタジアムの空気がピリリと凍りつく、あの独特の「異物感」……。かつて、虎のレジェンド・掛布雅之が放っていた、理屈を超えた『アーチストの狂気』を、今のNPBで唯一感じさせてくれるのが彼なのだ。

石井のグラブと共に世界へ。

果たして僕たちは、東京ドームで「佐藤輝明という化け物」の完成形を目撃することになるのか? それとも、またその期待を裏切られるのか?

世界一へのカウントダウンは、もう始まっている。



201
牧先輩「おう、俺が反撃の狼煙上げる1点取るし、塁出とけよ!」
森下「押忍」
なんやろかな?

続きを読む

この記事を見る