大谷翔平、新CMで「家族」への想いを初告白?キリン免疫ケアで見せたパパの表情と撮影秘話

2026年01月14日 21:30

[一緒に阪神タイガースを応援しよう!]

抜粋


大谷翔平が新CMで家族への想いを語り、免疫ケアや新居の情報も紹介。日本放送や海外報道で話題に。


ついにベールを脱いだキリン「プラズマ乳酸菌」の新TVCM。そこには、世界を熱狂させるアスリート・大谷翔平選手が、これまで見せることのなかった「父としての柔らかな表情」がありました。雪降る街、大きなぬいぐるみを抱えて見せるその笑顔は、大切な家族を守りたいと願う一人の人間としての温かさに満ちています。

しかし、なぜ今、大谷選手は「免疫ケア」を語るのでしょうか?

冬は乾燥や寒暖差により、プロ・アマ問わず体調管理の難易度が跳ね上がる季節です。最高峰のパフォーマンスを維持し続ける大谷選手が、日々のルーティンに「プラズマ乳酸菌」を取り入れる理由。そこには、単なるルーティンを超えた「家族への想い」と、科学的根拠に裏打ちされた「徹底した自己管理術」が隠されていました。

本記事では、大きな話題を呼んでいる新CMの撮影舞台裏や、大谷選手が子役と見せた微笑ましいエピソードを徹底解説。さらに、私たちが明日から真似できる冬の免疫ケア習慣や、サプリメント選びのポイントまで分かりやすくまとめました。

「大谷選手の健康の秘訣を知りたい」「家族の健康をどう守ればいいか迷っている」——そんなあなたへ。世界一の選手が選んだ「守るための習慣」を、一緒に紐解いていきましょう。


大谷翔平新CM キリンプラズマ乳酸菌「大谷翔平の免疫ケア・冬」篇の放映が11日開始「家族ができて…」
 キリンホールディングスは、1月1日より全国で放映している新TVCMキリンプラズマ乳酸菌[大谷翔平の免疫ケア・新年」篇に続き、11日よりキリン プラ…
(出典:スポニチアネックス)


ロサンゼルス・タイムズのサムネイル
大谷翔平がロサンゼルス郊外に785万ドル(日本円で約12億3000万円)の豪邸を購入したと報じた。この報道を元に日本テレビとフジテレビは自局の報道番組や情報番組などにおいて、大谷の新居を詳細に報じたため、多くの観光客や地元住民が訪れ、大谷
10キロバイト (1,224 語) - 2025年10月28日 (火) 11:30

1. 「自分の体調が自分だけのものじゃない」という言葉の重み

これまで24時間野球のことだけを考えてきた大谷選手が、**「家族ができて、守りたいものができて……」**と語る姿には、人生の新しいステージに入った実感がこもっています。

単なる健康維持ではなく、「大切な人のために元気でいなければならない」という責任感と愛情が伝わり、多くの方が共感できるメッセージになっています。

2. 「パパの顔」としての穏やかな表情

CM内では、雪の降る中で大きなくまのぬいぐるみを持って微笑むシーンなど、これまでの試合中の鋭い表情とは対照的な、柔らかく穏やかな表情が印象的です。

「家族のためにできることを考えるのは、幸せ」という言葉通り、彼のプライベートの充実ぶりが、そのままブランドの「安心感」につながっていると感じます。

3. 「信じられるものしか選べない」という説得力

大谷選手といえば、食事やトレーニングに対して徹底的なこだわりを持つことで知られています。その彼が「信じられるもの」としてプラズマ乳酸菌を選ぶというストーリーは、製品に対する信頼性をこれ以上ないほど高めています。

アンバサダーとしての説得力が、彼のライフスタイルの変化と見事にリンクしています。

まとめとしての感想:

このCMは、大谷選手の「変化」を恐れずにさらけ出す誠実さと、家族を想う温かさが詰まった素敵な内容だと思います。冬の体調管理というテーマが、彼の「守りたいものがある」という決意と重なり、見ている側も「自分も家族のために健康を大切にしよう」と思わせてくれる力がありますね。



330
ここまできたら全力で引き分けには持っていこう

続きを読む

この記事を見る