阪神、今秋ドラフト1位候補は白鷗大・曽谷龍平!新監督の意向最優先、東京ガス・益田ら含め調査

2022年08月17日 11:30

[なんJ 野球をまとめてみたよ - 阪神タイガース]

抜粋

トラッキー

1: 2022/08/16(火) 08:16:06.51 ID:fm+C1hG80
阪神は畑山統括スカウト、和田球団テクニカルアドバイザーらも視察を終えており「即戦力左腕として期待できる」という声が挙がっているもよう。
エース候補として期待された高橋が4月下旬に左肘の手術を受け、今季8勝を挙げる伊藤将に次ぐ先発型左腕の獲得は補強ポイントでもある。

また、奈良・斑鳩町出身の曽谷とともに上位候補として挙げているのが社会人ナンバーワン右腕の益田。
最速153キロの切れのある直球に加えて140キロ前後のフォークも武器。
「直球は常時平均150キロ近く投げられるのが魅力。先発でも救援でも、どちらでも投げられるタイプ」とある球団のスカウト。
曽谷も益田も1位指名される可能性が極めて高いという。

今夏の甲子園大会で阪神は高校通算66本塁打の浅野翔吾外野手(高松商)や投打で活躍する山田陽翔投手(近江)らを高く評価しているが、
即戦力に近いといえる超高校級の選手が少ないのも現実。
他では大阪桐蔭高から立教大に進学し、強打の二塁手に成長した山田健太内野手らも有力候補だ。

続きを読む

この記事を見る