阪神・岩崎 緊急事態救って! 金村投手コーチが守護神起用を明かす

2022年01月25日 22:02

[阪神タイガースちゃんねる]

抜粋

キャプチャ
コロナ禍でのピンチを救ってくれ! 阪神・岩崎優投手(30)が今季を守護神としてスタートすることが24日、濃厚となった。甲子園クラブハウスを訪れた金村暁1軍投手コーチ(45)が明言した。新型コロナウイルス感染拡大で新外国人のカイル・ケラー投手(28)=前パイレーツ=の来日のメドが立たないため。セットアッパーには岩貞祐太投手(30)が計算される見通しだ。


現実を直視する。新型コロナウイルスの感染再拡大に歯止めがかからない。〝ポスト・スアレス〟の見通しが立たないまま、球春到来を迎えるわけにはいかない。ブルペンを預かる金村1軍投手コーチは苦渋の表情を浮かべながら、アウトラインを明かした。

「スアレスがいないし、新外国人もいつ(日本に)来られるか分からない状況だから。普通に考えると(岩崎)優になる」

3月25日のヤクルトとの開幕戦(京セラ)は刻一刻と迫る。昨季42セーブを挙げて2年連続で最優秀救援投手に輝いたスアレスが退団。最速157キロの右腕、ケラーを年俸110万ドル(約1億2500万円)で獲得し、矢野監督も「できそうな感じはある」と代役候補に指名したが、ここにきて、まさかの暗雲だ。

岩崎とケラーを守護神の座を競わせるはずが、その勝負さえできない。新外国人の入国制限が解かれる見通しはなく、現状では開幕守護神として岩崎を計算するのみだ。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/b37bfb05ae5475872dca5ab76ab0836d9973ddc9

1: 風吹けば名無し tai***** 4時間前
岩崎のクローザーは問題ないがセットアッパーが不安が出てくる。
岩貞もまだ老け込む年齢じゃないから頑張ってくれ。

2: 風吹けば名無し hiy***** 1時間前
秋山が言うには、去年のキャンプでは佐藤蓮が良さそうだったとか。
今年はぜひ、7回の男として花開いて欲しい。

3: 風吹けば名無し uli***** 1時間前
8回に不安を迎えるか9回に不安を迎えるかどっちがいいですか?
ってところかな?現状のままなら。

続きを読む

この記事を見る