新庄剛志氏 阪神・糸井の今季初アーチを祝福「なんか嬉しいなぁ」

2021年05月08日 20:41

[阪神タイガースちゃんねる]

抜粋

キャプチャ
 阪神や日本ハム、米大リーグでも活躍した新庄剛志氏が、自身のインスタグラムを更新。7日のDeNA戦(横浜)で今季初本塁打を放った阪神・糸井嘉男外野手を祝福した。

糸井は同戦で2点を追う六回に左腕・エスコバーの初球、153キロ直球をフルスイング。完璧に捉えた打球をバックスクリーン左にたたき込んだ。

 大山の故障離脱もあって、今季33試合目にして初スタメン。17打席目で放った待望の一発は、昨年9月29日中日戦(甲子園)以来、220日ぶりのアーチだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03a5a1618d42d87ac582a48d5d87f7b810288fde

1: 風吹けば名無し XYZ 5時間前
かつて超人と言われていた糸井も怪物ルーキー佐藤輝の活躍ですっかり影が薄くなっていましたが、ベテランらしくチーム内での自分の立ち位置を把握し、日頃からの準備は出来ていたから昨日のホームランに繋がったと思います。
今シーズンはチーム事情からチャンスは少ないと思いますがまだまだ打撃力は健在だと思うので、もう一花咲かせてもらいたいですね。

2: 風吹けば名無し aki***** 4時間前
糸井選手のホームラン嬉しかったね。
本人もめっちゃ嬉しそうで、なんかふざけてたね。
代打だけのチャンスじゃね。つまんないよね。
スタメンで出ると疲れるだろうけど、休み休み、キャプテンの穴をみんなでカバーしてほしい。
新庄さん、整形後、腫れが引かないのか浮腫んでいるのか。大変な顔になってる。お大事にね。

3: 風吹けば名無し rom***** 3時間前
佐藤や陽川が頑張っているけど、だからといって糸井がいらないって話ではない。長打力と実績ある代打って考えると他球団は嫌だと思う

続きを読む

この記事を見る