阪神タイガース猛虎魂アンテナ

落合「藤浪の再生法がわからないなら、死ぬまで走らせろ!」

2019年10月10日 07:00

[虎速]

この記事を見る

抜粋

1: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 15:23:16.32 ID:qe0cZ6MQ0
舌鋒が特に鋭くなったのは、巨人でも広島でも古巣の中日でもなく、14年間リーグ優勝から遠のく阪神に向けられた時だった。

「メッセンジャーが辞めたでしょ。今年から日本人扱いで外国人を5人使って、というのが崩れたし、西以外に誰が投げるの?ってこと。
全ては藤浪が悪い! ホントにあいつは、俺の期待を裏切ってくれて。『使わないなら出せよ、俺だったら絶対獲りにいくぞ』
って言い続けてきたけど、あれを再生しないことには阪神の優勝はないんだと思う」

今季、プロ入り後初めて未勝利に終わった右腕を語ると、興が乗ったのか、徐々に過激なオレ流説法が飛び出してきた。

「(藤浪の再生法が)わからないなら、死ぬまで走らせろ!とか言うと、今は『パワハラだ!』って言われるんでしょ? 走って死んだ野球選手は1人もいないんだから(笑)。
でも、こういう言葉を使っちゃいけないってことで『オレはユニホーム着ちゃいけないんだ』ってところに落ち着く。やりません。
だって来年の5月まで仕事入れてありますから。
まさかシーズン中に『講演行ってくるからやっててくれ』と、そんな勝手はできないですから」
https://news.livedoor.com/article/detail/17187793/

続きを読む

関連記事